忍者ブログ
キバって立ち向かうよ、ぶつかって確かめたい。
| Admin | Write | Comment |
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
あや
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/11/16
職業:
学生です。
趣味:
音楽を聴くこと!
自己紹介:
常にマイペースで、実は短気(笑)!
ブラックな一面もある、Oガタンです☆
NEW COMMENT
[09/07 密]
[08/11 密]
[07/25 密]
[07/23 密]
[06/19 密]
SEARCH
COUNTER
BAR CORD
ACCESS
NEW TRACK BACK
BLOG PET
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ALTの先生と誓った。
"I'll do it."

部長と誓った。
『ハイトーンを出す。』

先輩と誓った。
『勉強頑張る。』

頑張らなあかん。
ちゃんと出来るかな?

『マジでかっこいいヤツはいつも有言実行』
かっこいいヤツに近付く。

2年の目標、達成しなきゃね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
うへ
まる(*'ω'*)
お菓子ありがと(*´ω`*)
写メ撮ろうとおもってたのに忘れてた(・ω・#)おいしかたょ


有言実行はムリそうだな

ムリなことは言わない主義


になりました(^ω^)笑

2008/03/20(Thu)22:56:41 編集
Re:うへ
あや
いや、何か変なのでゴメンネ、ジュリエット(笑)。
おいしかったと言われて、うれしいよ

2年のテーマは、改心!
ある先輩には、色々と言われたけどね…
2008/03/28(Fri) 16:00
無題
竜夫会長
ハイトーンは永遠のテーマだね。
無理に出そうとすると良い音は出ない。
しかし、無理に出そうとしなければハイトーンはいつまででも出ない。
練習あるのみだよね。
しかし、たまには休憩しないと唇が(ry
唇疲れたら心臓より下に頭を持っていって、唇の血流循環を良くするんだぞ!
逆立ちはスカートがめくれちゃうからやめてね><

ハイトーンはちゃんとしたアンブシュアを作ることが早道だと個人的に思います。
「急がば回れ」ってやつです。
しかし、高校卒業後吹奏楽をしないというのならば
無理にでもハイトーンは出すべきだとK野さんはおっしゃっていました。
続けるのならアンブシュア見直す期間はあるだろ、と言う事らしいですw

練習方法としては、半音階・全音階で徐々に上げていくこと。
「音階で上がって最高音を4拍伸ばすこと」をその日3回出来るまでやる
という方法を教わった気がする。というかやっていたな…。
最高音までは必ず音階で上がること。
徐々に、確実に綺麗で太い音を心がけて。
細いハイトーンほど雑音なものはないからね。
最高音を徐々に、焦らず上げていくんだ!
常に「急がば回れ」だよ!!
それと、「継続は力なり」だ!!

私が今吹いてもハイトーンは出せないけれども、理論的なこととかは
部活ノートとかに書いたおかげで結構覚えてたりするんだよね。
練習方法とかメモしまくってたなぁ…。

ハイトーンはその曲全てが決まるってくらい大事だから頑張ってね!
可愛い後輩たちに期待してるんだから^^

なんか長々とうざくてごめんなさい><
ハイトーンと聞くと我慢せずにはw
2008/03/21(Fri)04:01:25 編集
Re:無題
あや
ありがとうございます!!
早速参考にさせていただいてますm(_ _)m
画面メモに登録して、いつも見てます(笑)!

これから、定演・コンクールにむけて頑張ります!!
2008/03/28(Fri) 16:04
きのうあやと、達
きのうあやと、達成するはずだった。
2008/03/21(Fri)09:15:07 編集
Re:きのうあやと、達
あや
何を?
2008/03/28(Fri) 16:04

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572]

Copyright c bis Welt!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]